C'z PRO

会員登録フォーム

  1. 規約

卸売店のため一般の方のご利用は
ご遠慮いただいております。

建築業関連の法人並びに個人事業主である事の確認後、会員カードを発行いたします。本入会は、店頭にてお願い致します。また、名刺のご提供にご協力をお願いいたします。

入会を希望される場合は下記の利用規約をご確認・ご同意の上、ご入会手続きにお進みください。
同意するボタンにチェックをいただき「次へ進む」をクリックすると、会員情報入力画面へ進みます。

C’z PRO 利用規約

C’z PRO利用規約(以下「本規約」といいます)は、カインズ利用規約の一部です。C’z PROに関連するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用者には、利用規約第1編基本規約のカインズ利用規約(総則)(https://policies.cainz.com/terms/chapter1/index.html)およびカインズプライバシーポリシー(https://policies.cainz.com/privacy/index.html)(以下「基本規約」と総称します)に加えて、本規約および第2編個別サービス規約第2章のカインズポイント利用規約(https://policies.cainz.com/terms/service/point.html)(以下「基本規約」と併せて「規約等」と総称します)が適用されます。なお、本サービスをご利用いただいた場合、規約等に同意したものとします。なお、本サービスのウェブサイト上にご利用ガイドやよくある質問(FAQ)などを表示することがありますが、それらも本サービスの条件として本規約に組み込まれるものとします。

第1条 本規約の範囲および変更
1. 本規約は、当社が本サービスの利用条件を定めるものであり、会員登録を希望する者(以下「会員登録希望者」といいます)が会員登録を申請する場合および会員登録を受けた会員が本サービスを利用する場合を含む本サービスの一切の利用について適用され、会員および会員登録希望者を含む本サービスの一切の会員に適用されるものとします。なお、以下においては、特段の定めのない限り、第17条に定めるC’z PROアプリの利用者(以下「アプリ会員」といいます)も「会員」に含むものとします。
2. 当社が必要と判断した場合には、いつでも本規約を変更することができるものとします。この場合、当社は、当社のウェブサイトへの掲載その他の方法で、本利用規約を変更する旨および変更後の本利用規約の内容ならびにその効力発生日を周知するものとします。
3. 当社は、変更後の本規約の効力発生日以降に会員が本サービスを利用したときは、会員が本規約の変更に同意したものとみなします。ただし、法令上会員の同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法で会員の同意を得るものとします。
4. 会員が未成年者である場合には、親権者等の法定代理人の同意を得て、本サービスを利用するものとします。
5. 本規約と、ご利用ガイドやよくある質問(FAQ)等の内容が異なる場合には、別段の定めがない限り、本規約が優先して適用されるものとします。

第2条 本サービスの内容
1. 「C'z PRO」は、当社が会員制のプロ向け専門ショップを卸売店舗とECにて提供する統合サービスプラットフォームです。当社は、「C'z PRO」の会員登録した会員に対して、会員向け専門ショップ(以下「各店舗」といいます)、オンラインショップ、およびC'z PROアプリ(以下「アプリ」といいます)における商品の販売やサービスの提供を行います。
2. 本サービスは会員制とし、本サービスの利用をするためには、当社が定めるところにしたがい、C'z PRO会員(以下「会員」といいます)として登録される必要があります。

第3条 商品・サービスの提供主体および販売条件
1. 下記の別途他社が提供するサービス(以下「他社サービス」といいます)を除き、本サービスにおいて取り扱っている商品の会員への売主は当社となります。
① 仕事紹介、斡旋、職人紹介:ユニオンテック株式会社
② 与信:MF KESSAI株式会社
③ 建機レンタル・仲介:株式会社オマタ土鑛機商會
④ 配送:株式会社セルート
⑤ 確定申告(経営サポート):税理士法人アクシス
2. 当社による商品の売買については、本規約に定める販売条件および当社ウェブサイト上に記載する当社が定める販売条件が適用されます。
3. 本規約に定める販売条件と当社ウェブサイト上にて定める販売条件その他の本規約外における本サービスの説明等とが異なる場合には、本規約にて定める販売条件が優先的に適用されます。

第4条 他社サービス
1. 前条第1項各号に掲げる他社サービスについては、当社は、会員に対して、当該サービスの利用の案内および各社への連絡その他の当該サービス申込のサポートを行いますが、当該サービスを提供する各社が会員に対するサービス提供の主体であり、当社のサービスではありません。
2. 他社サービスについては、当該サービスの提供を受けるにあたって会員が同意する各社の規約・条件等が適用されます。

第5条 売買契約の成立
1. 店舗での商品購入については、レジの精算時点で契約が成立します。
2. アプリでの商品購入については、ご注文の受領確認とご注文内容等を記載した受注メールが会員に送信されるものとします。アプリから受注メールが会員に通知されたときに会員の契約申し込みは承諾され、契約が成立します。なお、アプリでの商品取置については、前項の店舗における商品購入と同様に、レジでの精算時点で契約が成立します。
3. 外商での商品購入については、ご注文内容等を記載したご注文伝票を起票し、当該ご注文伝票が会員に通知されたときに売買契約が成立します。
4. アプリまたは外商での商品購入については、会員からのご注文に対して、ご注文の際にアプリやカタログ等に掲示されている商品の在庫、価格(ただし、ご注文時より高い価格となる場合に限ります)、発送可能時期に変更が生じる際は、当社からキャンセルまたは変更内容を記載した「【重要事項のご案内】」を会員に通知します。キャンセルの場合を除き、会員が変更内容を確認し、承諾した場合に契約が成立します。
5. 当社は、会員が次のいずれかの事由に該当すると判断した場合、会員のご注文をキャンセルさせていただきます。
① 決済代行会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合
② 会員の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
③ 宛先不明、長期不在等により引渡しが完了できない状況の場合
④ 同一配送先や同一会員名で複数のアカウント登録を行った場合
⑤ その他、当社において特にご注文キャンセル(売買契約解除)が必要と認めた場合

第6条 決済
1. 会員は、当社が指定する支払方法(現金、対応するクレジットカード、対応する電子マネーまたは与信)の中から選択したものによって商品代金等を支払うものとします。
2. 当社は、支払に関する業務の全部または一部を外部業者に委託することがあります。
3. 第1項の選択した支払方法によっては、当社の会員に対する債権を委託先へ譲渡し、会員は当該債権に対する支払を委託先に対して行うものとします。
4. 会員は、第2項の委託先が定める条件に従って、商品代金等を支払うものとします。

第7条 商品の配送、所有権の移転・商品の紛失リスク
1. 商品の配送は、配送業者が行い、各配送業者の約款に従って取扱います。配送業者については、出荷完了のご案内にてお知らせいたします。
2. 本サービスで購入された商品は、配送業者が商品をユーザーに引き渡した時点で、その商品に関する紛失・滅失等のリスクと所有権はユーザーに移転するものとします。

第8条 返品・交換および返金
1. 返品・交換は、当社が定める基準に従って初期不良・製品不具合、誤納その他の問題が認められる場合に限って行うものとし、商品到着後7日以内に限りお申込みいただけるものとします。
2. 前項に該当する場合であっても、前項のお申し込みを怠って商品を返送された場合または商品および付属品(箱、タグ、保証書、説明書、オイル等の備品、ケース、フタ、キャップ等)の滅失、毀損または破損その他商品をお届け時の状態から変更を生じさせた場合には、返品・交換ができないものとします。
3. 会員は、返品等について、各店舗にお持ちいただく、または、当社が定める方法によって、当社が別途ご案内する住所まで商品をご返送いただく必要があります。なお、商品返送時の送料は当社が負担するものとします。
4. 返送による返品の場合、ご返金のお手続は、当社が当社のご案内する住所に商品が到着したことを確認したのちに処理を開始するものとします。返金方法については、ご注文時のお支払方法によって異なるものとし、当社が指定する方法で行うものとします。
5. 交換については、当社に在庫がない場合は取り寄せ手配をする必要があります。入荷の遅延、交換品が欠品のため用意できない場合に発生した損害について、当社は一切責任を負いません。
6. 前各項にかかわらず、当社が返送された商品が、当社が定める基準に適合しないと認められる場合には、返品・交換および返金は行わないものとし、その旨通知するものとします。

第9条 会員制と会員資格
1. 「会員」とは、本規約を承認の上、当社が規定する所定の申込み手続きを完了し、当社の基準に従って、会員登録が認められたお客様をいいます。
2. 本サービスは、建設業(建設業法第2条に定める「建設業」の定義に従います)または当社が相当と判断した業種に携わる法人もしくは個人事業主の会員を対象に、会員が事業の用に供するための物品やサービス等を販売および提供するものです。
3. 当社は、お客様が次のいずれかに該当すると当社が判断する場合、会員申込についてお断りする場合があります。
① 日本国内に住所を有しない方その他配送が困難な地域にお住まいの方
② 過去に会員資格が取り消された方
③ 建設業および当社が相当と判断した業種に携わる法人または個人事業主に該当しない方
④ 個人用または家庭用消費目的で本サービスを利用することを想定している方
⑤ 当社の提供する他のサービス(各店舗によるものを含みます)の利用にあたって、秩序を乱すことその他他のお客様に迷惑をかけ、またはその恐れがある方
⑥ 暴力団員、暴力団関係者その他これに準ずる方(以下総称して「反社会的勢力」といいます)または反社会的勢力に関係のある方
⑦ その他当社が会員登録を適当でないと判断した方

第10条 C'z PRO会員カード
1. 本規約に同意し、会員入会申込書に必要事項をご記入、ご入力いただいた上、ご協力いただける場合には、名刺2枚のご提出または名刺画像のアップロードをいただき、当社へお申し込みいただきますとC'z PRO会員カード(以下、アプリで表示可能なものを含み、「会員カード」といいます)を発行します。なお、当社ウェブサイトから会員申込の事前登録を行うことができますが、会員登録完了のためには各店舗にご来店いただく必要があります。各店舗にて会員カードを受け取った時点より会員となり、本サービスの利用が可能となります。
2. 会員カードの貸与(発行)にかかる会員の手数料および年会費は無料とします。
3. 会員カードは、会員本人のみが利用できるものとします。

第11条 会員への連絡等
1. 当社は、会員に対する連絡方法として、会員にご登録いただいた電話番号、メールアドレス、住所等を使用し、または当社のウェブサイトに掲載することによるものとします。

第12条 会員特典および利用方法
1. 会員は、当社が運営する会員カードの利用可能な各店舗(以下「当社の指定する店舗」といいます)にて会員カードを提示すること(アプリでも会員カードを表示することが可能です)により、ポイント付与および随時定める会員特典を受けることができます。(ポイントについてはポイント利用規約(https://policies.cainz.com/terms/service/point.html)、特典の詳細については、各店舗、当社のウェブサイト、アプリでご確認ください)。
2. 商品情報、DM宣伝印刷物の発送、各種ご案内のメール配信、その他会員にとって有益だと当社が判断する情報を発送することを、あらかじめご承諾いただきます。

第13条 会員情報の取扱い
当社は、本サービスの利用に際し取得した会員に関する利用者情報について、当社のプライバシーポリシーに基づき適切に取り扱います。詳細は当社のプライバシーポリシー(https://policies.cainz.com/privacy/index.html)をご覧ください。

第14条 紛失・盗難・破損等
1. 会員カードまたはスマートフォン(アプリを利用する者に限ります。以下同様とします)の紛失・盗難・破損等が発生した場合、会員は直ちに当社の指定する店舗に届けるものとします。ただし、紛失・盗難等により第三者に利用され、会員に損害が発生しても、当社は一切責任を負わないものとします。
2. 本人確認ができる証明書(会員本人の運転免許証または健康保険証等の公的身分証明書および事業との関係を証明できるもの(名刺等))のご提示により本人確認ができ、会員ご本人が、本サービスの会員であることを確認できた場合に限り、再発行申請書をご提出いただくことを条件に、新しい会員番号で会員カードを再発行します。会員は、新しい会員番号で、アプリの再登録をしていただきます。その際に、旧会員カードで蓄積されたデータについては、その時点の蓄積データの移行をします。後日紛失された会員カードが発見された場合、その会員カードはご利用になれません。

第15条 退会
1. 会員は、退会に際しては、当社の指定する店舗に退会の届出を行い、当社所定の手続の完了により、本サービスから退会し、会員としての登録を抹消することができます。
2. 会員は会員カードの返却を行い、アプリを削除(アンインストール)するものとします。
3. 退会にあたり、当社に対して負っている債務がある場合は、会員は、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。

第16条 会員資格の喪失
会員が以下の項目のいずれかに該当するときは直ちに(ただし、第1号の場合は当月末の末日をもって)会員の資格を喪失します。この場合、会員は当社に対し直ちに会員カードを返却し、アプリをアンインストールするものとします。 
① 会員登録から48ヶ月一度も利用が無い場合
② 入会または変更の申込みに際し、虚偽の申告があった場合、または本規約に同意いただけない場合
③ 会員カード・アプリの利用状況が適当でないと当社が判断した場合
④ 住所変更の届けを怠るなど、会員の責めに帰すべき事由によって会員の住所が不明になり、当社が会員への通知・連絡について、不能と判断した場合
⑤ 建設業および当社が相当と判断した業種に携わる法人ならびに個人事業主でなくなったと判明した場合
⑥ 本規約のいずれかの条項に違反した場合
⑦ 支払停止、支払不能、倒産手続等の申立てがあった場合
⑧ その他、本サービスの趣旨に鑑み、当社が本サービスの利用または会員としての登録の継続を適当でないと判断した場合

第17条 アプリ
1. C’z PROアプリ(以下「本アプリ」といいます)とは、当社所定のスマートフォンその他の情報端末(以下「スマートフォン等」といいます)用のアプリを用いてご利用いただく、当社が提供するサービス(以下「本アプリサービス」といいます)をいいます。
2. ユーザーは、本アプリをスマートフォン等にダウンロードすることによって本アプリサービスを利用することができます。詳細は、当社のウェブサイトをご覧ください。
3. ユーザーが未成年者である場合には、親権者等の法定代理人の同意を得て、本サービスを利用するものとします。
4. 当社は、当社が必要と判断した場合に会員に通知することなくアプリの内容を変更、停止または中止することがあります。当社がアプリの内容を変更、停止または中止した場合にも、当社は会員に対して一切責任を負いません。
5. アプリにて提供されるコンテンツにかかわる著作権その他の権利は、当社またはコンテンツの提供主に帰属します。当社は会員に対し、本規約に従うことを条件に、非独占的な使用を許諾します。
6. 目的の如何を問わず、会員が、アプリにて提供されるコンテンツを複写、修正、改変、二次利用したり、リバースエンジニアリング、逆アセンブルなどの方法でソースコードを解読したり、譲渡、貸与または再使用許諾したりすることを禁止します。
7. アプリで行う各種キャンペーンについて、アップル社またはグーグル社は一切関与しておりません。
8. 当社は、アプリとして提供するコンテンツに基づいて会員が行う取引については一切関与せず、責任を負いません。
9. アプリの利用は、会員自身の責任においてお願いします。当社はアプリの内容(真偽、正確性、第三者の権利を侵害していないこと等々)、提供の状態、アクセスの可能性、利用の状態については一切保証いたしません。
10. 会員によるアプリの利用、会員の本規約違反または会員による第三者の権利侵害(他の会員または第三者に対する名誉毀損、侮辱または違法行為を含みますがこれらに限りません)に起因して生じたすべてのクレームや請求については、会員が自らの責任と費用で解決するものとします。また、当該クレームや請求への対応に関連して当社に損害が発生した場合には、当該会員は当該損害を賠償するものとします。

第18条 店舗共用スペース
1. 会員は、各店舗に設置されている会員(クリエイティブ)スペース、Wi-Fi、ドリンクバー、コピー、FAX等(以下「共用スペース等」といいます)を使用することができます。
2. 会員以外の者は、会員が同伴し、会員以外の者が本規約および共用スペース等に掲示されている注意事項を遵守することを条件として、共用スペース等を使用することができますが、買い物や買い物に関連するサービスの利用はできません。
3. 会員は、共用スペース等の使用に際し、本規約および共用スペース等に掲示されている注意事項を遵守するものとします。
4. 会員が同伴者とともに共用スペース等を利用する場合、会員は、同伴者にも本規約および共用スペース等に掲示されている注意事項を遵守させるものとします。
5. 共用スペース等を利用する会員または会員の同伴者は、善良なる管理者の注意をもって共用スペース等を使用するとともに、次の各号に該当する行為を行ってはならず、会員または会員の同伴者が次の各号に該当する行為を行った場合、当社は、会員または会員の同伴者に事前通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止することができるものとします。
① 共有スペース等の運営を妨げる行為、またはその恐れのある行為
② 共有スペース等を本サービスの利用目的以外に使用する行為
③ 他の会員、第三者もしくは当社に損害や、不利益を与える行為、またはその恐れのある行為
④ 法令に違反する行為、公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為
⑤ その他、当社が不適当と判断する行為
6. 会員または会員の同伴者が、故意または過失により、共用スペース、設備、機器類、備品等を損傷、汚損または紛失したときは、会員または会員の同伴者の責任と負担において、原状に復するものとします。
7. 会員または会員の同伴者が、共用スペース等の使用に際し、他の会員、当社従業員または第三者に損害を与えた場合には、当該会員または会員の同伴者がその責任の一切を負うものとします。
8. 共用スペース等は、本規約に基づき運営するものとし、本規約に定めのない事項については、当社の判断によるものとします。

第19条 免責等
1. 当社は、共用スペースの使用に係る、会員または会員の同伴者の事故および怪我等の損害については、一切その責任を負いません。
2. 当社は、本サービスに関して会員が被った損害につき、当社に故意または重過失が認められる場合を除き、過去1年間に当該会員が当社に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。

第20条 問い合わせ窓口
本規約、会員特典および会員情報の開示・訂正・削除等、およびアプリに関するお問い合わせ・ご相談は、下記の当社C’z PROお問い合わせ先までご連絡ください。なお、開示・訂正・削除に関する手続は、プライバシーポリシー(https://policies.cainz.com/privacy/index.html)に定めるものとします。
株式会社カインズ
C’z PROお問い合わせ先
0120-219-584
受付時間 10:00~18:00(元日を除く)

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